過去と今の「物」語り

懐かしいものや、今好きなものなどの記録です。

アプリゲームって儚い・・・

ゲーム機やソフトを買わなくていいけれど、

消えて残らないんですよね~

 

 

幼い頃はマリオカートボンバーマンクロノトリガー、FFシリーズなどなど、

テレビに機械をつないでやったなあ。

夢中になって、夜遅くまでやってしまって次の日寝不足。

懐かしい。

 

 

今や携帯電話でゲーム。

便利ですよね。

画像もきれいだし、イベントも多いし、他のプレイやーとも繋がりやすい。

 

 

でもね。

消えてしまうんですよね。

ガラケーの頃からやっていたアプリゲームも

スマホを持つようになってから始めたアプリゲームも

人気がなくなると、

消えてしまう。

 

 

更新しなくても良いから残してほしい、と

何度願ったことか。

 

私が好きなゲームは爆発的な人気にはならないので

設定資料集が出るようなことはないし、

シナリオが小説になることもありません。

 

面白かったのになあ。

気軽にできるようになった分、

気軽に消えてしまいます。

 

ソフト化して販売してくれないかな。

スマホやパソコンに入れればできる、とか。

 

 

データって、儚いです。